Gショックとは Gショックの卓越した耐衝撃性能 忍者ブログ
Gショックとはカシオ計算機が開発した腕時計である
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Gショックと言われて最初に思い浮かぶのはその卓越した耐衝撃性能だろう。

時計と言う精密な機械を外部の衝撃から守る。
そんな無謀とも思えることを実現するために、何度も失敗を繰り返しながら完成したのが現在のGショックである。

G-SHOCKのGはGravity(重力)のGである。
重力による落下の衝撃(Shock)から守るからG-SHOCK。
極めてシンプルだが、とてもわかりやすいネーミングである。

今では海外でも販売され多くのコレクターがいるこの時計も、最初から順風満帆というわけでは無かった。
机の上から落としただけでも壊れてしまう。それが常識だった時代に「3階の窓から落としても大丈夫な時計がある」なんて言われてもなんて誰も信じなかったし、そこまでの性能を求めている人もいなかった。

しかし、本物は受け入れられるものである。
日本人の技術の結晶とも言えるこの時計は、海を越えて世界中で愛されています。日本が世界に誇るメイド イン ジャパンの技術なのです。
Gショック人気ランキング
PR
忍者ブログ [PR]